北海道道1116号 | 厚別は雪、、、

北海道道1116号

例年9月頃から約1か月程しか通行出来ない北海道道1116号の一部区間。

 

今年は例年より2週程早く8月22日から通行出来るようになったということで、早速先週土曜日に初めて自分の自動車で行ってきました。前回一昨年はレンタカーで行きました。

 

チョボチナイゲート

 

嶺雲橋

 

東川北7線ゲート

 

今年の開通から最初の週末、また例年と違い8月中の開通ということで日中は混雑すると思い、日の出時刻頃に行きました。

ところが前日からの雨があがったところというような天候であったため、この開通区間12km余りなのですが私の自動車で走行している間、すれ違い車両全くなし。

 

そう天候は良くはなかったのですが、すばらしい景観をひとりじめ出来ました❗