コスモスが咲き誇る季節になりましたねラブ


イベントバナー



私は介護施設で仕事をしています。

今日はその仕事の話なんですが、この所、一生懸命心を尽くしてもなぜか充実感が感じられないショボーン


誰かにホッとしてもらえたり照れションボリした気持ちが他愛もない話をするうちに元気になってもらえたりおねがい

そういう温もりが好きで、若くもない肉体労働者なんですけど「〇〇さんが来る日を待ってるんだよ」と言われると嬉しくなって「また頑張ろう!と前を向いてこられたのにな…。


このところ、ベテランの職員さんになんだかいいように使われていると感じてしまって、悲しくなっていました。


だけどね、報われていなくても、頑張り屋の自分を褒めてあげようニコニコ優しい自分で良かったね飛び出すハートと沢山労って褒めていたら、少しずつ、少しずつ、やる気が戻ってきました。


そして、以前の投稿でもお話した元気で可愛らしくて大好きな上司の「〇〇さーん!お疲れ様ー!」の大声を聞くとスター「まあ、いいか。私は私だしねー。待っててくれる人がいるなんて、もの凄く有り難い事よニコニコ」とようやく戻る事か出来ました照れ


また、秋桜畑の季節がやってきましたラブ

私の住む町は、この時期になると田んぼ一面が綺麗な秋桜に彩られて、気持ちよ〜く風に吹かれます。

みんな畑に入って写真をパチリラブラブ

1年で一番好きな季節がやってきました音譜合格

今年は幼い孫娘を連れて行ってあげようかな驚き