昨日の写真です。保土ヶ谷駅で特急鎌倉を撮影後、大船からの車両を待っていると、保土ヶ谷駅から横浜寄りの踏切は、しょっちゅう障害物検知装置が作動し、特殊信号発光機が赤く点滅しています。そんな中、大船からの特急が現れ、ホームと並行する線路上で停車しました。踏切の障検の影響かと思いましたが、横須賀線や東海道線の下りは、ひっきりなしに通過していきます。停車した車両から運転手が何回か運転席の窓から顔を出し、5両編成の後ろの車掌室方向?を見ていました。

車両点検?なのか、7分停車して発車しました。原因は、何だったのでしょうか?

その間、止まった車両を撮り放題でしたが、HMは、特急なのでこれが名称が出ていれば最高ですが。

 

9:33 停車

 

9:40 発車

 

 

 

(おまけ)

地元の駅では、自衛隊が車両を展示して、子供の日+自衛官募集をやっていました。

軽装甲機動車

 

高機動車