10/21、22日の土日は、海上自衛隊のオータムフェスタや翌日は、宇都宮のライトレール撮影などで、疲れや写真の整理で掲載が遅くなりました。

 

  海上自衛隊は、今まで8月の第一土曜日開催でしたが、今年から秋に変更しての開催です。確かに熱中症も気にせず10月の方がいいのかも知れません。私が到着したのは、11時前でしたが、それぞれの艦船の前に長蛇の列ができていました。

  全部に並ぶのは、諦め一番奥の「護衛艦ゆうぎり」に乗ることにしました。

また、海上保安庁の巡視船の参加は、初めてでした。

  停泊している艦船を撮影し、汐入駅に移動しながらまた撮影、堀の内に移動して、京急のCMの場所で、東京湾や航行の船舶と車両との共演を撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋なので、ススキと

 

 

 

 

堀の内で

 

右に東京湾アクアラインと海ホタルが見えます。

 

ブルースカイトレインと

 

 

猿島も沢山の人が

 

浦賀行きと三浦海岸行きの同時発車