上野駅の雑踏を離れ、実際に走行している列車を撮るために、この駅まで移動しました。途中、東十条に20人位点在していました。真っ暗の中、撮れたのでしょうか?
 また、赤羽駅は、駅員の方が整理に出られて、撮影者は、そこそこいました。こちらは、その駅からさらに先に移動し、ここまで来ました。この駅は、京浜東北線と平行して線路があります。もし、被らなければ、ホームの明りで絶対いい写真が撮れるはずの駅です。被らないことを願って待ちます。
 恐らく、19:03定刻に発車した列車は、19:20この駅に現れました。予想通り、京浜東北の北行を引き連れての出現です。しかし、流石特急です。北斗星の方が先にやってきました。
 また、この写真を良く見ると、運転室に運転手を入れて5人乗っています。左右と遠距離、近距離を確認しているのでしょうか?凄いです。あっという間の通過でした。
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5
   流石に後追いは、きつかったようです。この駅は、撮影者4~5人でした。
また、撮影は、ISO 10000 で撮ってます。