桜の季節がやってきました。都内の桜の名所は沢山ありますが、私の卒業した高校から歩いて5分と近く、今から10年前歌で大ヒットしてから、知らぬ人はほとんどいないあの桜坂を見てきました。桜の開花情報を配信しようと思います。
イメージ 1

 東急多摩川線、沼部駅をおりてバス通りを右(蒲田方面より来て進行方向右)に歩いて7~8分で、到着します。
イメージ 2

まだ、桜はほとんど咲いていません。今週穏やかな日が続けば、27、28日で
5分咲きまで行くかどうかです。
イメージ 3

この橋の両側が満開になるのは、4月3日か4日位かも知れません。この橋の写真を撮り終えて帰ろうとしていると、沼部方向より大学のサークルでしょうか。この桜坂を見に10人以上の男女の団体が見に来ました。満開になるとどの位の人が訪れるのでしょうか。と言いつつ自分も来るのですが
イメージ 4