昨日はフジテレビの会見がニュースの中心でしたが自分はむしろ生島ヒロシのラジオ番組からの降板に驚きました。理由は重大なコンプライアンス違反があったとの事ですがTBSラジオから具体的な説明はありません。(掲載画像はすべて拝借)

この番組の放送時間帯(5:30~6:30)と共に自分の一日が始まるので生活のリズムが狂ってしまいます。27年間に亘る放送回数は6,995回と7,000回に迫っていたので本人はさぞ無念だったと思いますがどうやら彼自身のハラスメントに対する認識が時代遅れだったようです。

ただTBSラジオからは”同氏のコンプライアンス違反の詳細については関係者のプライバシー保護の観点から説明を控えさせて頂きます”とのコメントです。一体何なんですかね、まるでお役所のようです。真実を知るにはもう本人が直接会見をするか週刊誌に頼るしかありません。

これから一体どうなるのだろうと思いきや今朝はフリーアナウンサーの片桐千晶が代役を務めていました。彼女は以前に同じTBSの午後からの番組”荒川強啓デイキャッチ”のアシスタントとして登場していたので自分には全く違和感はありませんでした。

”余人をもって代えがたし”という言葉がありますがそれはありませんでした。おしまい。