自分は朝ドラを見ないので知りませんでしたが虎に翼は今週末で終了のようですね、最近は名残を惜しむ番組をNHKが自ら作成して放送していますがこれって番宣ですよね(笑)。この番組も主題歌もアニメーションも中々好評のようですがアニメのシシヤマザキはパプリカ盆踊りで初めて知りました。

それでは今更ですが米津玄師による主題歌の“さよーならまたいつか!”です。彼の紡ぐ歌詞に独特の感性を感じる方が多いようですね、お好きな方はどうぞもう一度お聞きください。

もう一人、ご存じの方にはこれも今更ですが藤井風です。週末にたまたまテレビで初めて知って番組を聞き流しているうちにこれは中々いいなあ~と(笑)。米津と似た感じもありますが彼はよりジャズやR&Bに近くて自分には心地よいです。

30分ぐらいの番組でしたがそんな中で印象に残ったのが”きらり”と”まつり”です。それではまず”きらり”をお聞きください。MVで本人はバイクに乗ってますが確かにドライブ中に聞くと気持ちよさそうな曲ですね。

続いてこちらは”まつり”です。最初に日本の家屋が出てきたので日本風のまつりのイメージかなと思いましたが実際は随分と国際的な雰囲気です。

というわけで本日は今更だらけ(笑)のミュージシャンのご紹介でした。おしまい。