今週の水曜日には地元の親睦ゴルフに参加しました。午後から気温がかなり上昇する予報だったので万全の暑さ対策で臨みました。まず前回失敗した腕の日焼けですが今回は長袖のゴルフ用アンダーウェアで覆っていざ出発です。

コンペ会場は自宅から車で約1時間、茨城県常総市にあるフレンドシップカントリークラブです。午前中はまだ曇りがちだったのでその分幾らかは楽でした。🏌️
当日のラウンドには日焼け止めと首にかける冷凍したリングを持参しました。解凍した後でも水で冷やせば直ぐに冷えるので便利です。暑さが苦手の自分にはこの時期必須のアイテムです。
コースコンディションは素晴らしいんですが樹木や池の配置が巧みで大いに苦労しました。あとバンカーの砂が白くてまるでリゾートコースの雰囲気でした。これで涼しければねぇ~(笑)
昼食は冷たい天ざるセットです。味にこれと言った特徴はありませんがそばの量が多くて古希の爺さんにはお稲荷さんは余計でした。(笑)
午後からは陽射しが強くなって棄権した人もいましたが自分は何とか18ホールのプレーが出来ました。途中からはもう殆んど我慢大会です。(笑)
シニア世代が大半なので一番の目標は無事に終われる事です。それが出来たのは良かったと思います。おしまい。