前日に降り続けた雨も早朝には止み、昨日の朝は曇り空が拡がっていました。そんな中で8時スタートのウォーキングです。外へ出てみると陽射しがなく、気温が低いのでこの時期としては珍しい散歩に適したコンディションでした。この日最初に向かったのは団地内の通称”バラの館“です。さすがに旬の時期は過ぎましたが遅咲きでしょうか、ツートンカラーのバラに出会いました。

畑沿いの道で発見した自分のお気に入り、アストロメリアです。この花は開花期間が長くてもう1ヶ月以上咲き続けています。

こちらは今が見頃のユリです。花のサイズが大きいので遠くからでも簡単に見つけられます。紅白のコントラストもいい感じですね。

こちらは色違いのユリですが水滴をたっぷりと含んだ花びらが印象的でした。

やや旬を過ぎた桔梗ですが独特の雰囲気ですよね、花びらに刻まれた細かい線がまるで毛細血管のようです。

最後はクサキョウチクトウですが小さな花がまとまって一つの花のようで思わずシャッターを押しました。

締めはお約束の風呂掃除と行水🚿です。おしまい。