▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

今日6月6日(=けろけろ)は”かえるの日”のようですがさすがにこの語呂合わせは無理筋ですね(笑)、さて梅雨入りが間近に迫り気象情報はこれから一段と重要になります。そこで本日はNHKに登場する気象予報士を○✕採点したいと思います。あくまでも個人の見解なので予めご承知おき下さい。その基準はズバリ気象情報に特化しているかどうかです。まずは○からで晴山絢音予報士です。彼女の良い所は気象情報以外は何も言わないところです。平日の午後7時のニュースに出演しています。

男性での○は船木正人予報士です。彼も余計な事は滅多に口にしません。以前はテレビ朝日に出演していましたが4~5年前にNHKで予報を担当するようになりました。今は午後9時前の首都圏ニュースに隔週出演しています。

一方でこちらは✕の南利幸予報士です。何がダメかってこの人はダジャレや脱線が多いんです。経験豊富な予報士なのに何故アホみたいな三択クイズやダジャレを連発するのでしょうか?自分には理解不能です。出演は週末のNHKニュースおはよう日本です。

女性での✕は近藤奈央予報士です。彼女も脱線や余計な話が多いですね、出演は同じくNHKニュースおはよう日本だったと思います。彼女は南気象予報士事務所の所属なので自分はこの事務所の営業方針と合わないのかもしれません。(笑)

ただし今回のダメ出しの方々も路線転換さえしてくれたら自分はもうそれでOKですが果たして?おしまい。