これだけ見ると一体何の試合やら分かりませんね、29日に日ハムの新庄監督が阪神のユニフォームで甲子園球場に登場したシーンですがセ・パ交流戦ならではの光景です。

実際の中継は見ていませんでしたがスポーツニュースで知って何やこれ?と思わず吹き出してしまいました。審判も笑ってるし、岡田監督はもう呆れてます。(笑)

背番号には更なる仕掛けがありました(笑)。どこまでもサービス精神旺盛というか茶目っ気たっぷりです。

阪神時代の新庄と言えば記憶にあるのは巨人戦で敬遠球を打ってサヨナラヒットとなった場面です。この時のピッチャーは伝説のバックスクリーン3連発(1985年)を打たれた槙原です。彼は不思議と阪神戦に絡みますね。

ユーチューブの動画をアップしましたのでどうぞご覧ください。こんなことは宇宙人にしか出来ません(笑)。1999年6月なのでちょうど四半世紀前の出来事でした。

現役時代は俊足と強肩で唸らせるプレーを数多く見せてくれました。また彼は女性ファンが多かったですね、スタイルが良くてイケメン、おまけに能天気(笑)ですから当然と言えば当然ですけれども。

おしまい。