先週の土曜日は朝から晴れましたが室内で作業をしていたら10時になっていました。外へ出てみると既に気温が高く、陽射しも強かったので散歩代わりにママチャリで買い物に出かけました。何の変哲もない自転車ですが購入して既に10年近くになるのでそそろそろ壊れそうです(笑)。一応メンテナンスはしていますが何処からともなくギシギシという音がしますので換え時なのかもしれません。

向かったのは最寄りのマツモトキヨシです。千葉、埼玉を中心に展開するドラッグストアですが創業者の松本清がそのまんま会社名となった珍しい会社です。入口付近には一年中”本日は特売日”の立て看板がありますがそこは敢えて突っ込みません。(笑)

元々は薬品販売でスタートしているので日用品の中でもとりわけ薬品類の品揃えが豊富でしかも安いので市販の薬はだいたいこの店で買います。

今日買いに行ったのはドリンク類でお約束のオレンジとレモンを一本づつ、あとお茶、アイスコーヒーを買いました。

この店は住宅団地が販売され始めた頃から既にありました。開店して40年近くになりますので外装はさすがにやや疲れが見えます。

これまでの在庫に追加できたのでこれでしばらくは大丈夫です。これからの半年間は暑さが続くので冷たいドリンク類は欠かせないですね。

なおこの日は付近の花々も撮りましたので後日アップします。おしまい。