今週も暑い日が続きますね、そんな中で昨日は冬の間に使用していた器具を片付けました。まずは脱衣場で使ったセラミックヒーターです。コンパクトで狭い場所を短時間暖めるのには便利で冬場のヒートショック防止に重宝してます。吸気フィルターの掃除をして洗面台の下に移しました。2015年製なのでそろそろ壊れるかもしれません。(笑)

石油ストーブはまだ灯油が残っているので使い切るまでは片付けられません。このままずっと暑さが続くと燃やせないので困りますが。

こちらは一足先にしまった湯たんぽです。真冬の間は本当に助かりました。朝方の洗顔にちょうど良い温度まで下がるので一石二鳥でした。

迷っているのが掛け布団です。就寝時には暑いのですが夏用ではまだ朝方は寒いということで思案橋ブルースです。この言い回しが一番寒いですね。(笑)

ところで今週月曜日に自宅の温・湿度計は湿度30%割れを示していました。なかなか珍しい現象ですよね、真夏もこの湿度だと随分と楽になりますが残念ながらそうは問屋が卸しませんね。

おしまい。