昨日は早朝から風雨ともに強くて荒れた天気でしたが午後1時にオイル交換の予約をしていたのでどしゃ降りの中オートバックスに向かいました。この写真も雨が小降りになる機会を待って撮りました。オートバックスは作業全般が丁寧なので自分は車の整備全般に亘って最寄りの店舗に任せています。

最近は自動車用品でもネットで購入することが多く、店舗で商品を買わなくなりましたが入り口付近には必需用品がうず高く積まれていました。これ以上積んだらドン・キホーテですね(笑)。

受付でアプリ内の予約を見せると3つの価格のオイルを提示されたので小心者の自分は真ん中の製品を選択しました(笑)。オイルの選定から作業を含めて30分程で終了しましたが窓越しに作業工程を見るのは飽きなくて面白いです。

店内では最近流行?のキャンプの用品スペースが随分と広がっていました。確かにこの種類の商品はネットで買うよりも実物でサイズを見たほうが良いかもしれませんね、かさ張るものが多くて配送も大変ですし。

その一方でカーナビやホイールのスペースが減り、この辺りは純正品の装着が増えているのかなと思いました。そう言えば以前乗っていたマツダのアクセラもカーナビは純正品の一択でした。

ブログを書いているうちに天気が急回復してこんなことなら予約を夕方4時頃にすればよかったと反省しきり(笑)のむときんです。おしまい。