いつもマックのCMは何かと話題になりますが最近は特に秀逸なものが多いと思います。その中で本日は最近のお気に入りをいくつかご紹介いたします。まずは西島秀俊がサイドカーを駆って荒野を旅するCMです。これはサイドカーのカッコ良さが印象的です。特にこの淡い緑色のボディはう~ん、痺れます!(笑)

次は堺雅人が曲に合わせて踊りまくるCMです。曲はTRFの"survivaldAnce"だそうです。自分は初めてこの曲を聞きましたがそれにしてもこんなパントマイムのような芝居もこなす堺雅人ってすごいな~と思います。

最近は宮崎あおいが登場しています。BGMにエポの”う、ふ、ふ、ふ”が流れていて懐かしく感じました。春を感じさせる曲を使うあたりが心憎い演出ですね。

直近のCMでは西島秀俊と石田ゆり子が会社の同期としての登場です。お互いそのまんまの名前で登場しているのが面白いですね、石田ゆり子の”食べよ”というセリフと表情に不思議な力強さを感じました。残念ながら自分には~君と呼んでくれる同期の女性はいませんでしたが。(笑)

西島、石田コンビのCMは昼マックでした。ランチ戦線に殴り込みをかける?お得感満載のマックです。外人観光客には随分と割安に映っているはずです。

おしまい。