AC ジャパンのCM を本格的に知ったのは何と言ってもがん検診のこれです。3.11の大震災以降しばらくはこればかり流れていて一体どうなっているのかと思いました。
自分が傑作と思っているのはこれです。並んでいるお客同士が掛け合うまでは予測できましたが最後にレジの店員まで参加するところまでは読めませんでした。(笑)
最近よく流れているCMですが固定観念や偏見は止めようとの主張は分かりますが聞こえてきた声が特定の性別ではいけないのでしょうか?ちょっとモヤモヤしますが皆に再考を促すのが目的ならばそれはそれで納得ですが。
こちらは国連WFP協会の活動を支援するCMで最近よく見かけます。8億人の行列はインパクトありますがこの手の活動を支援するCMは以前からありましたっけ?
と言う訳で本日はAC ジャパンのCMのご紹介でしたた。おしまい。