普段はあまり出かけない銀行ですが久しぶりに用事があり、昨日は柏駅東口から徒歩30秒にある三井住友銀行を訪れました。この隣には三菱UFJ銀行もあって何故か昔から駅前の一等地で銀行がのさばって、ではなくて営業してますね。(笑)

現在では現金の引き出しや預け入れ、あるいは振込などは自分でやるのに(=セルフサービスなのに)何故か手数料は無くなりません。自分は今回小切手の取り立てを頼みましたが額面に関係なく一律料金というのもちょっとモヤモヤでした。銀行側の本音はお客にはなるべく店舗には来てほしくないという誠に不思議な業界です。

このモヤモヤを払拭するにはもう星乃珈琲店しかありませんね(笑)。というわけで自宅待機後に初めていつもの店を訪れました。案内された席の中では人と一番距離が保てる場所に着席です。コロナ罹患で随分と用心深くなりました。

今回は午後3時頃に着いたのでモーニングではなく、モンブランのドリンク付きセットを注文しました。セット料金で830円です。

モンブランはスポンジとクリームの比率がちょうど良かったです。このところは自宅待機で駄菓子まがいのスイーツ(笑)ばかり食べていたのでとても美味しく感じました。

と言う訳で昨日の午後からは銀行と星乃に立ち寄って夕方に帰りました。おしまい。