普段はあまり見ない相撲中継ですが今回は自宅待機中でもあり、終盤は結構見ていました。さて中継を見ていうちに気になったのはどの席が一番料金とのバランスに優れているんだろう?という点です。個人的には二階席の前方が一番良いのかなという感じですがちょと遠いかな~選手との距離が一番近いのはやはりゴルフです。

有名人も何気に見に来ているようですね。画像は元巨人軍の原監督です。向こう正面の溜席はまるで有名人や謎めいた女性?の溜り場のような雰囲気です。(笑)

テレビに映るのは向こう正面の溜席なので料金はそこが一番高いのか思いましたがどの方向も同じ料金のようです。(笑)

横綱の照ノ富士は通算9回目の優勝で見事横綱の責任を見事果たしました。相撲の番付というものにはやはり道理がありますね。自分にとっての両国は専らちゃんこ鍋を食べに行く場所ですが一度国技館も訪れてみようと思います。

この日はその他のスポーツも盛りだくさんでした。まず大阪女子マラソンでは前田穂南選手が2005年以来19年ぶりに日本記録を更新し、女子マラソンは2時間18分台に突入しました。

あと卓球の全日本選手権が開催されてシングルでは女子が早田ひな、男子は張本智和が優勝しました。早田は2年連続3度目、張本は6年ぶりの2回目(初優勝は14才)です。パリ五輪はもう半年後に迫ってきました。

おしまい。