今はどこのスーパーもクリスマスセール真っ盛りですね、そこで本日はスーパーでよく聞くクリスマスソング(笑)をご紹介です。スーパーのクリスマスセールは何処となく庶民的でいい感じですね。そんな中で流れている曲はやはり従来の定番曲が多く、ポップス系はあまり聞こえてきませんでした。

最初はベタですが”クリスマスソング”です。今回はこの曲ではお約束のナットキングコールです。彼は元々ジャズピアニストでしたがこの歌で一気にブレークしました。

次は"Have Yourself a Merry Little Christmas"(邦題:あなたに楽しいクリスマスを)です。元々は映画”若草の頃“の挿入歌でジュディー・ガーランドが歌っていた曲ですが自分はケニー・Gの音色が好きなので彼のバージョンをアップしました。

最後は少し軽快なテンポの”Sleigh Ride” (邦題:そりすべり)です。何故かこの曲を聞くことが一番多かったです。軽快な曲のテンポに乗って買い物もドンドンお願いします(笑)ということでしょうか。この歌手はよく知りませんが歌も上手いし、オーケストラのアレンジも良いのでアップしました。

というわけで本日はスーパーのクリスマスソング特集でした。おしまい。