プロ野球もいよいよ大詰めになってきましたね、特にセリーグは阪神が9月に入って10連勝でマジック1となりました。阪神が優勝する年には不思議とそれを象徴するような出来事が起こりますね。1985年にはバックスクリーン3連発がありました。

今年で言えば佐藤輝明の満塁弾がそれを象徴しているように感じました。それにしても向かい風の中でよく右中間まで運んだものだと思います。このあたりがチームの勢いなんでしょうね。

優勝するチームが持つ独特な雰囲気なのか今年の阪神には珍しく(笑)チームに一体感があるように感じました。

順調に行けば今年の日本シリーズは阪神とオリックスなので関西はもうお祭りですね。ボケかましてる場合じゃありませんよ、藤山寛美さん!(笑)

おしまい。