昨晩は突然の雨と共に雷まで発生して荒れ模様でしたが本日は早朝から綺麗な青空が広がりました。そんな中で本日は9時半からのウォーキングです。外へ出てみると5月らしい気温と湿度で快適そのものです。あまりにも快適だったのでせいか頭が空っぽのままで歩いていたら何故か最近話題のChatGPTのニュースが頭に浮かんできました。それにしても今年に入ってからのこの話題はすごい勢いですね、多くの職業がこれにより失われるとか話があまり良い方向には進んでいませんがどうもそれほど悲観的になることもないのではと思い始めました。と言いますのはウィキなどによればChatGPTは基本的に過去のデータによって生成されるので情報入力の仕方によって人間がいかようにもコントロール可能のようです。例えばブログの投稿も大枠はChatGPTに書かせて細かい部分は自分で補うという使い方もできます。もっとも自分の場合は文章を考えながら投稿するのを楽しんでいるので使いませんが・・・(笑)。さて本日のスナップショットは団地内で発見した綺麗な玄関周りの続きです。陽射しが高いので花々の色彩も一段と映えますね。
こちらは家屋の色合いと花壇全体の調和が素晴らしいです。
最後はウォーキングの帰路で咲いていたツツジです。どうやら見頃も終盤を迎え、今週末あたりまででしょうか。
おしまい。