今自宅のリフォーム最中で雨戸を1mmも開けられない状態。そんな中で本日は9時過ぎスタートのウォーキング。外へ出てみると空には薄っすらと雲がかかり、気温は低かった。3連休最終日のウォーキングは気温が低いせいか人出は少なめだったが犬の散歩をさせる人達はいつも通りだ。ところで一日中雨戸を閉めた状態というのは意外とストレスを感じる。雨が降り続いているのであれば諦めもつくが本当は窓から陽射しが入ってはずなのに・・・なんてと思うと残念でならない。とにかく早く塗り終わってくれ~と祈るばかりだ。

雨戸も窓も閉めっぱなしで朝からライトをつけた部屋の様子。

ウォーキング中に見つけた赤紫のモクレンと薄い青のローズマリー。色合いが素晴らしい。

おしまい。