昨日からこれ以上ないほどの好天に恵まれているのに体調不良でウォーキングを見合わせている。
こんなことなら天候の悪い日に無理などせず止めとけばよかったのだ。
悪い癖なのだろうか、ついついできる時になるべく実行し、早く目標をクリアーしてしまおうと考えてしまう。このところ二日間休んでいるがそれでも今月16回実行しているのでちょうど目標進捗率=100%なのでオーバーペースだった前半の調整をしているんだと考え方を変えることにした。
幸い週末までは天候も良さそうなので少しづつ戻して行きたいと思う。
ところで今回の事態は去年の10月頃も無理が祟って帯状疱疹を患ったことが少しも活かされていない。
のど元過ぎればなんとやら・・・・・だ。
前半はむしろ進捗不足気味で後半がんばるようなパターンも経験を積む必要がありそうだ。
 
今月16回 通算80kmで変わらず