ここ2~3日ですっかり春らしくなってきた。最近は午前10時頃からウォーキングを実行しているがすでに暑いぐらいの気候になってきた。ほんの1週間前は防寒用の耳充てを使っていたのだからこの変化には驚くばかり。
明らかな変化として自宅の窓から入る陽射しの角度がまるで違ってきた。真冬は部屋の奥まで差し込んでいたが今はその半分くらいまでしか入ってこない。これは太陽が高い位置にあることを意味している。
また昨日は古河総合公園を訪れたが太陽が高く、陽射しが強いので脱いだセーターを日よけに使っていたおばちゃんが結構いた。これは出かける時に着ていたセーターが昼には日よけに使われるということが起きているのだろう。
今月は本日で18回、90kmまで到達した。目標達成が見えてきた。