昨日義母の四十九日法要も終わり、ホッとしました😔


夫の三回忌、七回忌はコロナ禍で法要ができなかったり、会食ができなくてお弁当を持って帰ってもらったりしていましたが、久しぶりに一族で会食しました。




お天気も良く、日本海がとても綺麗でした。

下の写真のちょうど見えるところで、一時夫とぼっこう釣りにはまって、よく行っていたなぁと懐かしかったです 照れ

ここ何回も予約していて、コロナ禍でキャンセルし、「できるようになったら必ずそこでやりますから」と🙇


約束通りここでやれて、ホッとしました😔




毎年最終的には7匹くらいしかメダカの卵が生き残らないのに、今年は50匹くらい孵化してウヨウヨしています𓆟




食卓の上の金魚鉢と、玄関内の卵を見つけては入れていた発泡スチロールに、玄関前にも親と今年のメダカの鉢が2鉢あります𓆟

友達のところも、今年孵化したメダカがうちよりももっとウヨウヨしていて、「今年のメダカなのにもうこんなに大きいの ??」とびっくりです😱


いつも少ししか育たないのでもらう方なのに、今年は初めて別の友達にメダカの赤ちゃんをあげました😊