大雨警報(土砂災害)が出ていますが、今は雨は降っていません☔


今日から7月🎋


モモ🐶と次女の誕生月になりました😊

でも、もう一年の半分が過ぎてしまいました😥



先日、北海道のブロ友さんから北海道のもの たくさん贈っていただきました。


何かいろいろご縁があって、モモ繋がりや、刺し子繋がりや、それにいつも優しくお世話されていたお姑さんと夫の祥月命日が一緒なのです🙏



たくさん有難うございました🙇

 今までも何回も贈っていただき、以前も贈ってもらったこの丸とろろ、ついこの間もこっちにもあるかなぁとお店で見たところでした。


こんな丸いとろろ初めて見ました😱


モモがドッグフードをパクパク食べない時は、うどんの麺を茹でてモモに食べさせるので、よく昼食に母とうどんを食べるのです😅


その時この丸いとろろも入れて食べます。


瓶詰めの、うちは誰もお酒飲まないけれど、温かい白ご飯にのせて食べると美味しくて止まらなくなり、たくさんご飯を食べてしまいます🍚



左上の「北海道産オニオンコンソメスープ」をふとどこで作ってるんだろうと表示を見みました👀



そうしたら、製造者が広島の味日本でした😱


そこ知っています !!


高校の時の化学の先生が、教師になる前そこに1〜2年勤めていたと言われたことがあり、昔そこの前を通ったことがあり「先生、ここだったのかぁ😊」と気をつけて通ったので知っています。


結婚した頃のことなので、今はどんな会社になっているか知りませんが😅


北海道の玉ねぎを使って広島で作って、神奈川の会社が北海道で売ってるってこと ??




北海道のものを贈ってもらうと、5年前に初めて行った北海道旅行を思い出します ラブ



またいつか行ってみたいなぁ ラブ