私の部屋はよく風が入るので涼しくて、朝窓を開けて「涼しい❢」と思ったのに、玄関前の温度計24℃でした😱

24℃でも今は涼しく感じるのかなぁ??


桔梗の「流れ星」が次々に蕾が色付いて咲き出しました。

一本立ちのも白い蕾がついています。



先日、生後1ヶ月になったばかりの赤ちゃんを見に行かせてもらい、抱かせてもらいました 赤ちゃん


その赤ちゃんのママが、保育園から小6年までうちに毎週来ていたのです🎹


そのママが生まれた時のことも覚えていて、我が町のさざんか祭りでお父さんと出会い、「生まれた?」と聞いたら「生まれたよ。女の子だった」ととても嬉しそうでした😊


上が男、男だったのでなおさら…😆


私と誕生日が一日違いでした🎂


その女の子、いつも飄々として落ちついていて、あまりものに動じない子だったのですが


犬が怖くて、当時うちに菜々がいたんですが、小さな菜々も怖くて、「◯◯ちゃん、菜々と◯◯ちゃんどっちが大きいかね😥 ◯◯ちゃんの方が大分大きいよ❢ 怖くないでしょ!?」とよく言ったものでした😅


今はお兄ちゃんの家のとても元気なジャックラッセルを、冬場だけ実家に預けられるので


その菜々より何倍も大きい犬、今はちっとも怖くないのです🐶


いつから怖くなくなったの ??

◯◯ちゃんも大人になったねぇ😆


生まれて間もない赤ちゃん見るのも、うちの愛知の4歳の孫以来かも 赤ちゃん


近所にも子どももいないし、赤ちゃん生まれた人いないし😥


お年寄りはよく見かけますが、赤ちゃん見るの久しぶり😊


地区の小学校も、今年入学したの2人で男の子と女の子一人ずつだそうです😱


赤ちゃんが生まれる二日前に用事がありうちに来られ、まだ生まれそうにないって言われてたのに、その二日後に無事に男の子を出産赤ちゃん

うちに来られた時も「◯◯ちゃん、飄々として『あ、産まれた〜❣』と言いそうだよね」って笑いました😆

初産だったけれど、割と楽に産まれたそう👶

赤ちゃん、とっても可愛かったです ラブ

泣き声が子猫のようでした🐱

元気ですくすく大きくなりますように 照れ