今年はメダカの卵の数が少ないみたいだと友達が言っていました🐟


うちは昔からいるのと、ヒメダカを金魚鉢に分けたし、♀が多いみたいで、昔からの外にいるのしか卵を産んでいません🐟


しかも、少しだけ…


卵がホテイアオイの根に付いていたら、別の入れ物に分けているのですが、昨日見たら孵化した小さいのが3匹泳いでいました🐟😄


これが生き残るかが問題ですが…😣


一昨日も4こホテイアオイの根にくっついていたので、卵を入れているケースに入れました





ランタナが可愛く咲いています

ピンクのランタナは、まだ全然蕾もついていません😣


やっと青色の紫陽花も色づき始めました

昨日はお花に使うので、日が出る前に切りました


一本立ちの桔梗の先に蕾が付いています


生け花の残りを挿し木したヒペリカムも、小さいですが先に付いています


2階のベランダから茶庭を見ると、沙羅の木にも蕾がたくさん付いていました



プランターに植えたキュウリの苗も、元気に育っています🥒


ミニトマト「アイコ」も🍅

いろいろ楽しみです ラブ