今朝は玄関前−2℃。霜で真っ白でした❄


昨晩はモップを部屋に置いて寝て、天井裏でお仕事始めたら下から天井をつつこうと思ったのですが、昨晩は得体のしれない何物かは天井裏でお仕事されませんでした😅


家から撤退してくれたのでしょうか😆




甲子園⚾で2回に両校の校歌が流れますが、私はその校歌を聴くのが好きです🎶


昔ながらの校歌や 「これ校歌なの??」と言う今風の校歌もあって面白いです😊



昨日は応援していた広島の広陵高校が勝って、校歌を一緒に歌いました🎶
 
広陵高校は母校ではありませんが、広島では甲子園でお馴染みなので知っています🎶


広島の出身校の小学校の校歌は覚えています。

中学校も吹奏楽部だったので、よく演奏していたので覚えています。


でも、高校の校歌はどうしても思い出せないのです😣

小学校や中学校のように毎週朝会とかなかったので、あまり歌う機会がなかったからだと思います😥


でも、夫と子ども3人の出身高校の校歌は歌えるのです😆


ちょうどうちの子どもが通っていた時、甲子園にも出たことあるし、夫が最初の方だけよく歌っていました🎶


自分の母校の校歌は思い出せないのに、他人の校歌は歌えると言う変な話😅


この校歌 「ぞうさん」や「おつかいありさん」「やぎさんゆうびん」を作曲した団伊玖磨さんの作曲なんです😱



創立110周年?の時にもらった校歌が入っているミニCDが、今は使っていない2階の台所の食器棚のところにずっと置いてあります😅


一度も聴いたことはありませんが…😆



多分、夫が置いていたんだと思います😊