昨日、前の田んぼ4枚をコンバイン2台で

5時間足らずで稲刈りされました。





一昨日近くで、猪のオリにかかっていた熊がオリを壊して逃げたそうくま

市の防犯メールが来たり、新聞にも載っていたので、怖くて朝夕は出ないようにしています。

去年だったか?同じ組内の家のヤギが熊に食い殺されこともありましたえーん


モモも朝夕の家の周りを半周回るのは
当分させないようにしますビーグル犬あたま



今日はころころ変わるお天気でした☁️☔☀️

曇ってきて庭に水が溜まるほどひどく雨降ったかと思うと、晴れてきてびっくり

まぁ山陰はいつもこんな感じですが…照れ





今日はお彼岸なのでお墓参りに行きました🙏



と言っても、家の横にあるので、ゴミ出しの帰り、散歩の時とかいつも行ってるので、特にお彼岸でお墓参りって感じではありません照れ





「つづき山形」4枚目完成しましたウインク


今回は縦横線の山形を濃淡2色ずつ4色で刺しました。


横線も2色の濃淡で刺したのですが、縦線の山形が目立ってあまりわからないので


横線の山形は一色で良かったかも!?


実際に見ると、こんなには目がチラチラはしないのですが、写真に撮るとチラチラしてしまいますえー



「つづき山形」1枚目は支持書通りの糸で刺して地味であまり好きではなかったので、もう刺すまいと思ったのにチュー


他の人のブログ見て「糸の色、変えていいんだ!!」ってわかりびっくり






1列ずつ色を変えたりと、4枚とも変えて刺してみました。


だんだん良くなったかと言うと微妙ですが…チュー


私が唯一オンラインショップで頼めるホビーラホビーレの刺し子布と糸なのですが


日曜日に頼んだら、一昨日「今注文をたくさんいただいていますので、出荷までに日にちがかかります。1週間から10日かかる場合がございます。今しばらくお待ち下さい」とメールが来ましたショボーン



でも、いつもこう言って来るような照れ


そして、案外早く届くんです爆笑


届くまで、また四葉のクローバーを少しずつ進めておこうと思ってます🍀