6月ウニ旅行最終日です

 

サッポロのすすきのにあるベッセルホテルカンパーナすすきの

ビジホでありながら大浴場サウナがあって

清潔でお部屋も狭くなく

いつもドーミインですがこちらのホテルの方が

朝食が素晴らしかった~

 

 

ご覧の通り下矢印朝から海鮮や茹でカニがあります

 

これで、、お一人89000円ってサッポロではコスパ最高ですわ

昨今人気エリアはビジホでもホテル代金が値上がりしてまして~

日本経済には良いのかもしれんけど、、

 

年金暮らしの年齢の方達にはちと、、辛いですわタラー

 

以前から一回は行きたかったウポポイへ

アイヌ民族博物館

アイヌ文化を知りたいなぁ~って思ってましたので、、

でも、、期待外れだったかなあ~

 

もっと本音でイオマンテの儀式とか、、

映像でも見たかったかな、、

綺麗な所しか見せてないかも もっともっと

差別とか色々あったと思うな、、

アイヌの方達の歴史や文化もっと掘り下げてほしかったかも、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

image

image

 

image

 

 

image

 

歌なども聞い

 

レンタカー返却したけど、、傷があるかの
点検もなし、、はいビックリマークありがとうございましたって
空港まで送っていただいた
 
ほんとアバウトなレンタカー屋さんでした(笑)

でも、、お安いから次回もこちらで良いよね~ってルンルン

 

早めに空港に来て

最後の食事やはり~ラーメンです

 

今回はこちら下矢印一番人気店ですラブラブ

 

 

並ぶこと20分くらい

 

これでも,塩ラーメンです

 

エビの風味とエビの味ががして明太子も乗ってる

初めての味でしたが、、人気店のはずです

おいしい~OK100点

 

ビールも餃子も旨いっす音譜次回もリピ決定ですわ100点

 

 

千歳19時30分のANAで送れずに出発できました

 

 

ANAのタイムセールで片道8980円でしたし

ウニ宿もお安かったし~

年金暮らしの楽しい旅が満喫できました

 

次回の北海道は来年の2月カニ食べて流氷の船のって

知床まで行って流氷ウオークの予定

元気でいないとなぁ~って

 

今日も元気にばぁちゃんはデイサービスです

 

暑さを感じないらしくエアコン入れないでいるから

怖いです、、

寝る時もタイマーかけて、

この夏も乗りきろうねチョキ