北海道解禁ウニ旅行の続きです

 

お宿をチェックアウトして

 

今日も霧雨状態です

仲間の雨女が発揮してるのか、、、

 

とりあえず積丹ブルーを見に

カムイ岬へ

 

結構観光バスが来ていて

韓国の方が多かったみたいですね

 

 

 

 

 

 

岬の先まで片道30分

 

行きましょう 雨もやんだしねって雨

 

女人禁制の鳥居

源義経が平泉から生きていてこちらにたどり着き

アイヌの女性と恋に落ちたみたいで

義経は志すことがあり、女と別れて旅にでたらしい

それを恨んだ女が

女性が乗ってる船が通ると沈没させる、、恨みだわぁ~

 

それからの女人禁制になったらしい

 

日本中いたるところに義経伝説ありますが、、、

モテたのねラブラブ

 

 

 

お天気が良かったらもっときれいなブルーが見れるらしいです

 

 

 

岬の突端まで来れましたOK

 

こちらの突端に雨女返上って言って

捨ててきました雨

 

神社も行きたいって事で

小樽神社によって

 

 

 

 

 

鎌倉の八幡様と同じで

海まで一直線です

 

 

 

御朱印も書置きでしたが、

頂きました

 

image

 

このまま札幌へ向かって

北海道神宮へ、、