JALマイルは以前随分恩恵を受けましたチョキ

 

ヨーロッパに行った帰りはビジネスにグレードアップに

使わせて頂いたり

何回も韓国にも行かせて頂いた JALマイル歴20年以上

そんなJALマイルですが、、

 

コロナ以降マイル還元率が良くなくなり

どんどん改悪になってる

おともでマイルも無くなってしまったし汗

 

キャンセルも有料になったりとか、、

 

そんな中

今年大きな税金国税を支払うようになってしまってタラータラー泣

 

悔しくて、なんかお得になる方法ってないかなぁ~って

探ってクレカでも国税払える事を知って音譜

 

ただ、、なぜか手数料が発生するんです

 

自分の持ち物を売っても税金がかかり、

買っても税金なるものが発生するし、、タラー

 

 

 

クレカによってポイントの還元率が違うみたいで、

JALカードはそのままマイルに移行できるので

後は手数料はらってもマイル取得した方がお得かどうか

調べて、

しかし~ここでもハードルがあったアセアセ

 

ショッピング枠です

SOPHIAさんは300万まで使えるのですが、

普通カードですゴールドでもないです

 

カード会社にお電話して税金を支払いたいので今回だけ

上げてくださいって

査定があるらしく1週間後に希望額になったのでOK

 

再度確認税務署に電話で

クレカ払いOK 2枚のクレカで半分つづでもOK

クレカと現金の組み合わせもOKと初めて知りました

 

そんなんでクレカ払いにして

マイルをゲットですOK

 

しかし~JALマイルプラスとかで

今まで最低のマイルで羽田~金浦行けてたのに、、

お高いんです

 

 

 

そんなんで、、はぁ~って感じでしたが、、

最低マイルでゲットしました、

 

行けても行けなくても、、取りあえず

10月と来年の5月です

往復で15000マイルでとれました、、100点

 

手数料払った甲斐がありましたよビックリマーク

羽田=金浦ソウル路線

50000万えん以上しますので、、

良かった

 

でも、、JALクレカもマイル還元率もわるくなったし

マイルでチケットも取りずらくなってるので、

もう他のメインのクレカ変えようかなっておもってます

 

どこがお得なのかなぁ~

image

 

ばぁちゃん今日も元気にデイサービスへ

 

昨夜風呂に入りたくないと、、

具合悪いのかと心配になるけど、、

気分みたいです