岩城滉一

北の国からの草太兄ちゃんが大好きですラブラブ

 

ちょい女好きでちょいワルの所も役にぴったりかな

 

現実も

 

北海道に移住計画してたらしく土地も購入して、、

途中でやめたらしい

雪があまり積もらない地域らしく、雪遊びができないから

らしいです、、なんとも、、、

 

今は奥様なしでは生きていけないってラブラブ

若い時に散々遊んで、奥様に苦労かけたろうに、、

人生で今が一番幸せっておっしゃられていましたねラブラブ

 

 

家の父もおなじでした

人生の後半は、母なくては生きていけないって!

一日でも先に死にたいって言ってました音譜

もし、、母が先に死んだ場合は自殺するっても言ってた

現実に母より先に逝けたからよかったねラブラブ

 

 

この映画は逆で奥様を先に看取って

残された人生親父一人で頑張って

前向きに生きていくお話です

 

彼も、、73歳、、草太兄ちゃんから半世紀近くたって

 

SOPHIAさんの中ではイケオジですラブラブ

 

イケオジ ナンバーワンは矢沢の永ちゃんですわドキドキ

 

 

 

ばぁちゃんと二人で鑑賞して

 

あ~昭和の男の映画だったねって!

人に迷惑をかけたくない、子供に頼るのが迷惑って思ってる泣

なんとも、ちと重たい映画でしたあせる

 

SOPHIAさん達は今年古希(70)でして

 

そのお祝いに屋形船貸切で祝おうってお誘いを受けたのですが、、

 

何と、、張本人が帯状疱疹になり、それも、かなりひどい

 

入院してしまいました

    下矢印可哀そうに、、これでも良くなったらしいですわ

 

 

 

ワクチンを打ってなかったらしいですタラー

 

シニアの皆様、今免疫力が落ちてますので帯状疱疹に

かかりやすいそうですよ!

 

何回もなるそうですので、ワクチンをおすすめします

SOPHIAさんは2回打ってもらって4万円かかりましたが、

今は市町村で援助があるみたいです

因みにSOPHIAさんの市は半額の2万円補助です

ちょい打つのが早かったかな、、泣

10年間もつらしいですよ音譜

 

あ~そんなんでシニア世代に入ると

あちこちガタがきて、、

今はもっぱら長生きしちゃったらどおしましょうってアセアセアセアセ

みんなで話してます!! 人生100年時代ですから

経済的にもねあせる平均年齢で もっと早くてもかまいません

ピンコロでお願いしたいですお願い