浜名湖の花博へばぁちゃん92歳と

シニア3人で、、

 

エクシブ浜名湖2日めです

朝食はアメリカンブレックファーストをチョイス

 

 

 

 

静岡名産の三ケ日みかんの生ジュースが

超おいしい~

 

ローストビーフサラダも パンはお代わり自由

 

食後の珈琲もゆっくりと頂いて

庭に出てお散歩してみました

 

綺麗に整備されてる花壇も

 

プールもあって 夏は賑わうんだろうなぁ~って

 

今年で浜名湖のエクシブ20周年らしいです

 

ゆっくりとエクシブを出て

花博会場へ移動車 花博会場がガーディンパークと

フラワーパークと2会場に分かれてます

 

最初はエクシブから近いガーディン会場から

 

車椅子や電動バイクみたいなのも貸し出しありましたが、、

 

ばぁちゃんは拒否です

 

大丈夫歩けますってあせる

 

広い会場東京ドーム3個分くらいらしい

 

お花を見ては止まって鑑賞したり

グーグルで花の名前探ったりとか、、

中々進みません、、

 

たっぷりと歩いて 帰りは

 

会場の船に乗って出口まで帰ってきました

 

image

 

そして~ランチは浜名湖名物のうなぎなんですが、、

 

どこの店も平日なのに激込みか

売り切れですタラータラー

 

やっと見つけて1時間くらいまったかなぁ~

SOPHIAさんはうな重でなくて ひつまぶしを頂きました

 

鰻が関西風なので、蒸してないので硬めです

 

やはり~関東風の蒸してある方が好きかなぁ~飛び出すハート

 

 

鰻を食べ終わったのが3時ですから

今宵のディナーは20時ですから 良かったぁ~

 

ホテルへ戻り

ディナーの前に休憩して ばぁちゃんもよく歩いたので

疲れたのかお昼寝ってゆうより夕寝ですzzz

 

SOPHAIさんは大浴場でサウナに入ったり出たりと

ゆっくり入れました

どうしても、ばぁちゃんと一緒に入ると

ゆっくりできないし~温泉温泉

 

今宵のディナーは中華

 

 

今夜も飲み放題つけて 半額クーポンで

お得に

オーナーズデイの利用で2日目はお部屋代金無料です

SOPHIAさんのお部屋だけね音譜

 

前菜から始まって

 

 

 

フカヒレのスープです音符

 

北京ダック~ドキドキ

 

 

 

 

アワビめちゃくちゃ柔らかい~

6時間煮つめたそうです飛び出すハート

 

 

image

 

image

 

やっと押し込んだ担々麵

もうばぁちゃんは、ギブアップです

 

image

 

 

最後にデザートでしたが、、

 

やっと、やっとでしたアセアセ

 

 

image

 

エクシブのお料理はどこもほんとに美味しいです

 

この日も食べて 呑んで お喋りして

大笑いして ほんと非日常を味わえました

 

食べ終わったのが11時近かったですぅ~

 

大浴場が12時までですから

ばぁちゃんと温泉へ  今宵も爆睡ですzzz