なんかぁ友達の話だけど、、、

 

若いころ夫婦で一生懸命働いてて、その頃の友達の友達夫婦は

子供が休みになれば、海外旅行とか国内旅行行って

贅沢に暮らしていたそうです

それを横目でみながら、贅沢はせずにコツコツと

貯金してマイホームも買って、、、

 

子供にも贅沢はさせてあげられないけど、、

貧しかった訳ではないですが、身分相応に暮らしてたって音符

 

うらやましいなぁ~っていつも思ってたらしいです飛び出すハート

 

image

 

がぁ~ですよ!!

 

バブルがはじけ景気も悪くなり

それでも友達夫婦はそれなりに贅沢にくらしてたみたいで

すが、、

 

熟年離婚もして家も失い 子供達にも見放され

今では生活保護二人とも

別々の老人ホームに入居されてるらしいです

旦那様の方は癌になり奥様の方は認知になりと、、、

 

 

 

 

 

でも、、その方は納得がいかないってゆうか

釈然としないって、、

 

あれだけ贅沢して今は生活保護で死ぬまで補償されてる、、

病院行っても無料だし

 

こちとら年金で生活はぎりぎり介護保険もとられて

固定資産税もとられ住民税もとられ、、

一生贅沢な事なんてできないタラータラー

 

彼ら達は若いころは贅沢三昧で今は贅沢はできないけど、、

一生涯生活保護で守られてるってびっくりマーク

贅沢の経験豊富だしって(笑)
 
今の日本て真面目に働いて年金納めても
贅沢して遊んで年金も納めてなくても
生活保護受給できて、死ぬまで安泰って
働く意欲なくなるよなぁ~ってアセアセ
 
ごもっともです