ブログにお越しいただきありがとうございます<m(__)m>

 

   チロとマリは親子のワンちゃんです。

 

   2000年5月に母親のチロは亡くなりました…心臓病でした。

 娘のマリはチロより4年前に子宮がんで、開腹手術をしましたが既に手遅れで

   獣医の先生は腫瘍を取らずに、お腹を閉じてしまいました。

 

   それからどのくらい生きていたのか、外飼いだったので畑のはずれで

  静かに息を引き取りました…。

 

   お腹の腫瘍が大きくなって横になることもできず、只ひたすら遠くを見つめて

  いました。

    雨の日は、傘をさして夜中まで付き合っていた記憶はあるのですが…

  その後どうしたのか はて?である。

 

  当時は家の中に入れると言う考えが、全くなく可哀想な事をしたと詫びるし

   かありません。

 

   母親のチロは、散歩の途中に気を失って倒れるようになり、病院に連れて行く

  と心臓病と言う事で、暫く治療に通っていましたが、発作が起きたら飲ませるよ

  うにと頂いた薬を飲ませた直後に…何か思い出せないのだが、最期は私をじっと

   見て息を引き取ってしまった…。

 

    私は、今までにない声で「チロォー」😭と叫んでいたらしく、

夫に「俺が死んでチロみたいに叫ばないべな~」⁇と言うようなことを言われた💢

  今もあの薬に全てをかけたのに…何だったんだろうと疑問や後悔、又しても

    詫びる事しか出来ない25年後の5月28日、チロの命日です🙏

 

  写真もないブログを最後までお読みいただき ありがとうございました。

 

              <m(__)m>

 

       皆様にとってよりよい一日でありますように🙏