訓練士 | tsuyuちゃんのブログ

tsuyuちゃんのブログ

ゴルフ大大好き人間です。月3から4回の金曜日は成田東カントリークラブでプレーしています。その他ご近所の方と月1回プレー。他の所属コースは習志野カントリークラブキング・クイーンコース及び空港ゴルフコース成田です。

犬の躾が大変ガーン

中々、言うことを効いてくれません

 

ある程度は覚悟していたのですが

犬小屋から出すと暴れ放題ガーン

 

ゲロー畳に食いついてちぎったり

えーん襖に爪をたてたり

ニヒヒ甘噛みですが噛んだり

ガーン吠えたり

ガックリその辺でオシッコ・ウンチしたりと

昔、苦労したことを思い出して

 

生後間もない今の内に

躾をしないと大変なことになると思い

専門の人に頼もうかと

 

たまたま近くに住んでいて

訓練士の仕事をしている人がいると聞き

紹介をしてもらうことに

 

JKC公認訓練練士(愛犬飼育管理士)&

PD公認3等訓練士(警察犬種普及啓発・・・)の

資格を持つ人と契約することに

1回約1時間で5千円

5回を1クール契約

以後、経過を見ながら延長を考えることに

 

本日(25日)自宅で一回目を実施

実際の時間は約2時間近くなりましたが

実地をやりながら女房と一緒に

勉強しました

 

怒り方(きつく怒る・音を出して怒る

褒め方(餌を与えて褒める

乙女のトキメキ学ぶことが沢山あります

 

次は28日(火)

私は仕事なのでお休み

最低2回に1回は参加することに