世間的にはとっても

たわいもない事なんだけど

私には 

ほんとーに嬉しかった事がありましたラブおねがいチューニコニコ爆笑


それは

私の次男👨の息子👦

(私には孫長男のY君)

から今朝ラインが入り

今日 B駅まで迎えに来られるはてなマーク


涙が出る位 嬉しかった笑い泣き


というのは

Y君は 去年難関の中高一貫校の

中等部に見事合格🈴️



彼が一歳半から 

7時半には我が家に送り届けられ

(両親共働きゆえ)

毎朝9時には私が保育園に送り

お迎えも私かパパかママか

時には義母がして

孫を育てる手伝いを

してきた。


幼稚園に入っても

それは続き。。。


とにかく孫可愛さから

がんばれたし

学校に入っても成長に

関わってこられた。

こんな生活が

小学6年まで続いた。


それが

中学生になった、まさに

その日から

私を全く無視するようになり

挨拶もしないし、顔も見せないし

ラインも既読すらつかず

その変貌ぶりに

ただただ戸惑うばかりの私悲しいあせる


通学がとにかく大変なのと

🏠️→親が送る🚙→A駅→🚃→B駅→🚲️→学校🏫

勉強が半端なく大変なのと

有名な進学校(中高一貫校)

部活がこれまた 非常に大変

なのに入ったのと

全国大会に毎年ノミネートされる

吹奏楽部

それらが

一変に彼の生活にのしかかり

覚悟していたとはいえ

まだ小柄な彼の身体には

想像以上の辛さだったのだろう不安DASH!


年齢的に反抗期も重なり

彼の顔から笑顔がなくなり

本当に心配だったけど

バァバはバァバショボーンあせる

どうする事もできず😢


私とは一年間 ろくにY君の

顔も見られず

声すら聞けず

だった。


親とはちゃんとコミュニケーションは

取れていたようで

それは ホッとウインク


それが

最近彼が柔らかくなってきた感が

感じらるようになった。


そした 今朝の嬉しいライン🎵😍🎵


もちろん 片道一時間かけて

孫次男と一緒に

B駅まで迎えに行きました🚙飛び出すハート飛び出すハート


帰宅中の車中では

おばあちゃん 「むやみに話かけない🙅

余計な話もしない🙅」


と あれこれ思い悩みながら驚き

彼を乗せたら

なんと 助手席にすわるではないの😮👀‼️


迎えに来てもらった訳も

ちゃんと説明してくれた😄


あの一年間はなんだったの!?!?!?

っていうくらい

自然に会話をし

一年前の あの Y君がそこにいましたラブ飛び出すハート


声変わりも始まり

うっすら髭もどきも認められ

すっかり成長し

一皮も二皮も剥けたY君


本当に ほんとーに

嬉しい日になりました愛飛び出すハート


早速れん君に

報告口笛音譜

ビーグル犬あたま え、な~ぁに❔️

ビーグル犬あたま そ~なんだ

そりゃ 良かったね~✌️


れん君聞いてくれて✨😆👂️

ありがと😆💕✨