普通に」

「相変わらず」

という日常の大切さとか

幸せ感や感謝を

改めて感じたと 今年最初の

ブログで書きました✍️


まさに 

今 この瞬間を穏やかに

生きている」事を

感謝しながら

今年は1日1日を大切に

過ごそうと 

1年の目標を

立てました🎵


海鮮料理を食べ

カニを食べ

地元のお料理を食べ

金沢に住んでいる友達に

十数年振りに会い・・・・・


楽しみにしていた金沢旅行🚄


でも

元日に能登半島地震という

恐ろしい災害が起こってしまい

旅行どころではなくなった。


金沢の友達の家🏠️も

室内は

めちゃくちゃになってしまった

との事えーんアセアセ

幸い夫婦共々怪我はなかった 

ホッびっくりマーク


電気は回復したから

日常生活はなんとか送れるとの

連絡に改めて安堵しました。


80人以上の尊い命が失われ

未だに行方不明の人も

数多く悲しい


激しい余震や 寒さや

様々な片付け等

先が見えない不安の中で

1日1日を過ごされている地元の

人達。


1日でも早く

穏やかな日常生活が戻るよう

祈るしかできません。




翌日2日はLALの✈️の事故ガーンDASH!DASH!DASH!

379人もの人達が

全員助かったという事実に

驚き 心から喜びました。


LAL✈️の日頃の訓練の

成果でしょう👏


本当に素晴らしい事ですねニコニコ飛び出すハート


震災で一緒に暮らしていた

わんこ🐶やにゃんこ🐱達は

どうしているのか・・・


ボランティアさん達が

手をさしのべて下さっていると

知り 本当に有り難いお願い


と 同時にJAL✈️の火災では

貨物室にいた

動物達は、助けられなかった、

という事も知り

仕方のない事とは言え

涙が 涙が 止まりません悲しい泣


1日を穏やかに過ごせる事、

当たり前じゃなく

感謝感謝の気持ちで

大切に生きていきたいと

思います。