先日 ある友達お母さんから

「ぴょんちゃんは マスク😷は

女性子供用(小さめ)を

使っているのよねはてなマーク


おばあちゃん「はい、そうよ~」


お母さん「あのさ~ マスク😷貰ってくれる❔️」


早速我が家に持ってきてくれました



その量の多さにビックリ👀!!


これ 一部なのびっくりピリピリ


40枚入りのボックスに入っているマスク😷3箱(小さめ)

30枚入りのボックスに入っているマスク😷3箱(普通サイズ)


普通サイズの7枚入りのマスク😷

5袋

その他 色々なマスク😷



いったい全体

この量はどーしたのはてなマークはてなマークはてなマーク


流石にビックリ叫び目ひらめき電球


訳あってお店から頂いたのだそう。

自分の家族だけではさばききれなくて

私に声がかかったわけ。


でも小さめサイズのマスク😷は

使ってくれる人が

私しか思いあたらなかったとか。


快適ガードプロは

鼻当てがついてる重宝マスク😷

助かるぅ~~✌️


写真に写したのは私が全て頂いた分。

他のは 小3の孫に頂き

普通サイズのマスク😷は

息子夫婦に。


インフルエンザが流行っているのに

マスク😷をしてない

いえ、

余分には買えない家庭の事情の

児童も多いらしく

沢山の小さめマスク😷は

クラスに常備しておくと

お嫁ちゃんは喜んでくれました。


私も数年は買わなくて

すみそうだわ。


でも 根が貧乏性の私。

鼻当て付きマスク😷は

ウォーキングとれんの散歩の

時に使い 

(メガネ👓️が曇らなくて便利)

帰宅🏠️👣後は

シュッシュとアルコール消毒して

部屋に干して

3~4日は 使ってるてへぺろ


その事をお母さんに話したら

大爆笑🤣されてしまいました。


ケチ精神は年齢とともに

バージョンアップしているようです

チュー飛び出すハート