花曇りの穏やかなお天気の今日

急に思い立ち

館林市にある

つつじが丘公園』に

行ってきました車ダッシュ


混雑を避けて

開園と同時に入園ニコニコ音譜



上矢印
推定樹齢800年を誇る
「勾当内侍遺愛(こうとうないしいあい)のつつじ」


早い時間に行ったので

車🚙も正門前に止められ

つつじ最盛期は終わってたけど

広い敷地内の100種類以上は

あるというつつじを

充分堪能できました。


つつじって ロマンチックな

命名が多いんですってニコニコ飛び出すハート

「乙女心」「尾曳の夕映え」「二重美人」「二度心」「紫乙女」「桃色やまつつじ」・・・etc


もみじの池に映る満開のつつじ❗

下矢印



城沼から漂ってくる爽やかな風が
心地良く
色鮮やかなつつじや
新緑の木々が新鮮で
しばし俗世間を
忘れて 自然のもたらす季節の
贈り物を堪能しました。



入り口では
わんこを乗せるカートが
貸し出されてましたラブラブラブラブラブ

2時間位 のんびりと散策し
帰る頃は人混みも凄くなってました。
大型バス🚌が沢山来てたものね。

来年はれん君も連れて
来たいな‼️
我が家では ワンコカートが
ないもので泣くうさぎ

ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま
おかぁしゃん、カート買いましぇんか」


はい、そうね、考えてはいるのよね。

れん君は 歩かせると
人の所ばかり行って
懐いちゃうからね口笛音譜

沢山の人にスリスリして
「かわいい~」って
可愛がられるのが
人混みでは良し悪しなのよね~てへぺろ飛び出すハート

気温差が激しいこの頃。
気温差アレルギーのある私は
体調不全ショボーンあせる

でも、思いきって
出掛けてきて良かったわ‼️