投稿してから気が付きました‼️

今回の投稿が 記念すべき

777」回目音譜クラッカー音譜クラッカー音譜

でした~⤴️



あわただしい年度末が終わり

やっと新年度のスタートですおねがい飛び出すハート


4人の孫達のうち

3人が新一年生💕


卒業式編

🌸 

孫息子は卒業式の時に 

卒業生達が歌う歌の伴奏🎹を

見事に弾きました。

雛壇の上で 

ダブダブの新中学の制服を着て 

しっかり弾く孫の

ビアノを何回も何回も聞き

(卒業生の歌声もしっかり聞いたよ)

涙😢が止まりませんでした。


当日の為に 頑張った練習の成果、

六年間頑張ったピアノ教室のレッスンの成果などなど

6年間が走馬灯のように

私の脳裏を走りました‼️


🌸

孫娘の中学の卒業式では

沢山の卒業を祝う来賓の方々の

祝辞が、長くて

(3年振りの ちゃんとした式だったせいなのか⁉️)

立ったまま聞いていた卒業生達が

バタバタと倒れ

(10人位はいたらしい)

それでもそのまま卒業式を

継続したそうショボーンあせる


聞いた時は ビックリ👀‼️しました。

臨機応変って 出来ないもんなのかしらね⁉️


入学式編

🌸

二女孫娘は お姉ちゃんの

お下がりの制服で

入学しました。

ダブダブの制服が 初々しくて

可愛い~⤴️ラブ飛び出すハート


🌸

起⽴性調節障害で 

中学生活が苦しかった孫娘の

高校生活が心配だけど

身体も心も成長していく、

と信じて 

いいお友達に巡りあって

いい仲間に巡りあって

いい先生や先輩達に巡りあって

希望する将来の目標に

向かって がんばれー👊😆🎵と

心からエールを送ります🎵


🌸

中高一貫校を受験し 

無事難関を突破した

孫息子も 無事入学式を

迎えました。

(制服がホントに大きくて

笑えちゃう🤣)


これからは通学時間が長く🚃🚴

みんながみんな 

優秀な同級生達の中で

大変な事が多いでしょう。

ばぁばはひたすら見守り続けます‼️

祈りを込めて愛飛び出すハート


そして

昨夜は 新高校生、新中学生の

長男家族と

新中学生の次男家族と

ばぁば×2 の

10人で お祝い会を

私の友達のお店でしました音譜クラッカークラッカークラッカー音譜



一人一人 個性豊かで

色々ありながらも

健やかに成長していく孫達ラブラブハートラブラブ


私も健康に気を付けながら

これからも

元気に孫達の成長を

見守り続けたいです‼️


新一年生

み~んな

がんばれー👊😆🎵