長男とこの長女孫お母さん

目標にしてる進路があり

その科がある私立高校に見事

合格お祝い拍手拍手拍手お祝いしました🙌


次男とこの長男孫お父さん

将来進みたい職業があり

その進路が優先してある

中高一貫校に見事

合格お祝い拍手拍手拍手お祝いしました🙌


二人共に良く頑張りました‼️


孫娘は中学一年後半辺りから

起立性調節障害

になり なかなか

始業時間に登校できず

出席率が大事だからと

母親の送り迎えやら

保健室の先生や担任の先生達から

温かい指導を頂いて

中学校生活を乗り越えてきました。


起立性調節障害という病気に

理解を頂けるようになるまでは

あちこち病院に行ったり

学校と本人との間で

葛藤もあったり

理解を得られるようになりまで

苦しんだり 

親子間でもかなりの

バトルはあったようですショボーン笑い


でも頑張ったかいはありました。

結果に繋がったのだから。


お友達にも恵まれ

中学を卒業したら

仲良し4人と 日帰り卒業旅行に

行くそうです照れ飛び出すハート


次男とこの長男も

成りたい職業が

薬剤師、だそうです。


パパが病気になって

右半身麻痺という後遺症がのこり

不自由な身体になったけど

日々お仕事に頑張っている姿を見て

子供心にパパの力に成りたいと

思ったからかな、、、

と私は思っているのだけど。


おばあちゃん 「薬剤師目指すのなら お医者はどお⁉️」

お父さん 「ばぁば、オレ 医者に成れる程頭良くないよ」

おばあちゃん 🤣🤣🤣「イヤイヤそんな事ないよー がんばれー」

(心の中での言葉)


難関な中高一貫校に入る為に

塾も頑張ったり

漢字検定を受けたり

その他諸々

本当によく努力しました‼️


孫娘 孫息子

本当におめでとう🎉


てなわけで

昨夜は久しぶりに

長男家族、次男家族、私達夫婦

全員集合 10名で

お祝い会をしました。


写真、撮るの、忘れたガーンあせる

全員集合写真を撮ろうと

思っていたのにぃ~⤵️えーんガーン


我が家のお花達も
次々 満開になりました。
いい春がきましたラブラブハートラブラブ