何年間ぶりに

白鳥(スワン🦢)が飛来している

館林市にある『ガバ沼』

行って来ました車ダッシュ


かなり昔に行った時と

違って

なんか観光地化されてて

色々整備もされ

ビックリでした。


この日の飛来数は

69羽ですって。



あららあんぐり気づき

餌でも貰えると思ったのか

鴨達が こちらに向かって

ぞろぞろ来るじゃない🎵


以前は 今のように

足場のしっかりとした

見学者用のコーナーで

仕切られてなかったから

怖いくらい

足元まで 鴨も白鳥も

来たものでした。


お天気も良かったので

ベンチに座って

白鳥の飛び立つ姿や

着水する姿、

優雅に泳ぐ様子や

白鳥や鴨達の賑やかな会話?

を聞きながら

のんびり まったりと

贅沢なひとときを過ごして

来ました照れ飛び出すハート



ランチしに

以前から気になっていた

ひしめき亭』に。


ハンバーグ専門店のお店で

受け付けする段階で

おばちゃんはカルチャーショック

😱⤵️⤵️


スマホのQRコードで登録し

受け付けして

車に乗って 順番を

待つびっくり


スマホから順番が

来たことが知らされる。


この作業だけでも

スマホ不慣れな

ばーさんには重いもやもやショボーンもやもや



スマホに順番がきた連絡がはいり

店内に移動🚶💨


オーダーの仕方も

沢山あるハンバーグも

何をチョイスしていいやら

ちんぷんかんぷんはてなマーク??はてなマーク


自家製のチーズが売りらしいから

お勧めされるがままに

チーズを後からかけるという

ハンバーグを注文。



炭火焼きのハンバーグは

確かに香ばしくて

本当に美味しかった口笛


ライン登録だったか

何かの登録をすると

ホエードリンクがサービスされました。

ホエーって 

チーズを作る時に

できるうわずみで

必須アミノ酸やたんぱく質が

たっぷりの食材ですって。


ホエーカシスドリンクを

お願いしました。


お料理は本当に

美味しかったけど

食べられる迄のスマホ使っての

手順が・・・泣


混んでた店内見渡せば

確かに 若い人達ばかりでした。


デジタルの時代を

改めて実感しました。


アナログな人間は

そのうち 買い物も食事も

お出掛けも

できずらくなってしまうのかなガーンガーン