我が家の居間の

FF式のファンヒーターは

かれこれ25年以上は経っている

年代物。


最近付けていると 時々エラーマークがでて

切れてしまうことが何度かあった。


私 「もう古いし 友達の家では

不調なファンヒーターを使って 

火事🔥になったでしょ。

怖いから 我が家ももう買い換え時かもね」

   

夫は そんな言葉を無視ショボーンガーン

   (私の気持ち😡💣⚡ 一発目)


そして一昨日の半端ない寒さの朝

夫が寝る前に居間の

エアコンのタイマー⏲️を

かけわすれた?もんだから

   (私の気持ち😡💣⚡ 二発目)

   (夕飯済むと私は2階の自室に)

朝起きたら 居間の室内がなんと5℃


れんも居ることだし

あわててファンヒーターと

エアコンと 床暖房のスイッチを

一度に入れて 朝食の準備をした。


暫くして

ヒューズが飛び 停電にガーンあせる


あわててファンヒーターを消し

無事治まった。


その30分後 夫が起きてきて

洗面所でストーブ付けて

顔洗っていたら

バチッと ヒューズが飛んだ‼️


夫 「おまえ、何したんだムキーむかっむかっむかっ


私 「えっ👀⁉️ 

何もしてないよ。

あなたが居間の暖房のタイマーを

わすれたせいで

居間が寒くて

急に電気を使ったせいでしょむかつきダッシュダッシュ

そーやって

いっつも なんでもかんでも

取り敢えずは 私のせいにするんだから〰️ムキーダッシュ

   (私の気持ち😡💣⚡ 三発目)


多分一度に急に電気を使ったから

ヒューズが飛んだのよね。


にもかかわらず

その日の 夕方自宅に戻ったら

電気工事の人が来ていた。


配電盤?っていうの

その工事だった。


私 「えっ⁉️ 漏電の心配で⁉️」


何か言うと 又 烈火のごとく

怒りだすから そのまま黙ってたわたし。


工事の方が帰って

新しい配電盤?を見て

ビックリ👀‼️


なんと 今まで50Aだったのが

30Aびっくり気づきガーン

    (私の気持ち 😡💣⚡ 四発目)


信じられないプンプンダッシュ


何考えているんだろーポーンピリピリ


確かに電気料金は半端なく高くなり

節約は必要不可欠だけど

アンペアを下げるっていう発想が

理解出来ない。


それより

ファンヒーターの問題の方が

重要でしょうが。

修理頼む方が先でしょうが。


もし 火事🔥にでもなったら

どうするのーーープンプンダッシュ


最近 本当に腹が立つ事ばかり続く。

まともに喧嘩しても

私は夫の怒鳴り口調には

かなわないから

黙りこんでしまう事が多い。



あ~ダッシュ

でも今回は珍しく

言い返しはしたけど

腹の虫が治まらない‼️


とーぜん それ以来

私は夫を

無視、無言グラサンダッシュ

外気より冷たい心の戦争勃発ガーン


れんくんは
そんな気配を察してか
お気に入りのおもちゃを
咥えてきては
怒り狂った私を 慰めてくれる
ラブ愛飛び出すハート

なんて優しくて健気な
れんくんなんでしょう❤️


ビーグル犬しっぽビーグル犬あたま

おかあしゃん 大丈夫!?

ボクと遊ぼ‼️ 

ボクのお気に入りのおもちゃを

貸してあげるからサ」


だ~い好きだよ❤️

私の愛おしい れん君ラブ飛び出すハート