2日目は

タクシーをチャータして

伊勢志摩巡り。

人数割にすればこれは

絶対お薦めですよ。


運良く私達は

博学で多知識の運転手さんで

沢山教えて頂けました。


まずは外宮


運良く1,500年もの間

豊受大御神は天照大御神の御饌都神(食事を司る神)ですので、内宮の祭儀に先だって御饌都神にお食事を奉るのです。

毎日朝夕欠かさず続けられている

内宮にお食事を運ぶ

御饌祭に遭遇できました




三ッ石は
手をかざしてパワーを
頂くのではなく
悪いパワーを置いて行く場なんですって❗


別宮に行かれない場合
ここから参拝するといいそうです


いよいよ内宮へリムジン後ろリムジン前
五十鈴川御手洗場


皇大神宮

案内書にはないような

沢山の詳しい案内を

運転手さんにして頂けました。

録音しておきたかった~


孫達の御守りも購入し

おかげ横丁も通過して次は

夫婦岩にリムジン後ろリムジン前



大岩(男岩)と小岩(女岩)を結ぶ大注連縄の遥か先には

お天気に恵まれると

富士山が見え

その直線の先には

皇居があるんですって❗



パグちゃん
正装してて かっわい~いパグ


ランチは運転手さんに
連れて行って頂いた
鳥羽市の運転手さんお薦めの
地元のお食事所で。

新鮮そのものの貝定食に
海老フライとカキフライを。

お腹を満たしたら
又 車🚗を走らせて
鳥羽展望台に。
伊勢湾を目

さらに
横山展望台まで車🚗を
走らせてくださり
あご湾の絶景を一望目

風もなく穏やかだったから
暫くのんびりと景観を
楽しめました🎵

そして

本日の宿泊ホテルまで

送って頂き

なが~く 充実した1日も

終わりに。


なぜタクシーチャータが

良かったかというと

観光場所から次の場所までの

移動の距離が結構あり

しかも

タクシーはなかなか拾えず

駐車場はどこも満杯だけど

タクシーは特別扱いで

どこでもすぅ~いすい駐車できるという特権があるそうです。


しかも 案内書にはないような

穴場等にあちこち連れてって頂けた。

それに

時間に無駄がないんです。


1日の走行距離は

どのくらいだったか⁉️

かなり走りました❗


伊勢志摩ダイワロイヤルホテルに
宿泊。

実は
このホテルは
長男が宿泊招待券を頂いたので
それをプレゼントしてくれたのです
🎁
だから 宿泊料金はなし💴🆓てへぺろ飛び出すハート

のんびり温泉に入り
美味しい和食を頂き
お陰様で
念願叶って伊勢志摩旅行に
こられました。

部屋からの景観抜群‼️


息子に感謝ラブ飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

・・・・・つづく・・・・・