伊勢志摩旅行の初日は

なばなの里へ🚄🚃


早い時間に着いたので

穏やかなお天気の中

園内をゆったり散策できました走る人



園内にある
大温室のベゴニアガーデンは
数百種類、12,000株の
お花が絢爛豪華に
咲き誇っていて
実に 見応えがありました。




200mの光のトンネルの
点灯にも立ち合え
感動もひとしお‼️


メインのイルミネーション
「天空の船」は
生命の海→炎の海→宇宙の海→
雲の海→幸福の船→静寂の海
と テーマに合わせて
シーンが変わる。

動画がアップ出来なくて
残業えーん




移り変わる迫力の凄さは
やっぱり直接見なければ
伝わらないかなショボーン
言葉では言い表せないほど
圧巻でした。


園内にある
日帰り温泉「里の湯」からの
暖かい温泉で
霧が立ち込み
見事に幻想的な演出を
醸し出してます


100mの光のトンネルでは
四季の移ろいを表現してます
「もみじ」
「新緑」

「紅葉」


「鏡池」では
風もなく穏やかお天気だったから
木々が見事に池に映ってました。

伊勢志摩の旅の初日から
感動三昧でした。

・・・・・・つづく・・・・・