2023年の年明けを

穏やかな気候の中で迎えたので

早速

新年初ウォーキング🚶ダッシュ

してきました。


いつもの時間に いつものコース走る人


私と多分同年代であろうご婦人に

声かけられました。

初めてお目にかかる方でした。


綺麗な歩き方をなさいますね

『えっ👀⁉️ 私ですか⁉️』


そう、あなたです。

さっきから 綺麗な歩き方をしているな~と」

『そーですか⁉️💕

ありがとうございます🎵

そう言って頂き とっても嬉しいです。励みになります。』


あら~私こそ

今年一番に 嬉しい会話をする事が出来て 良かった❗」

『いえいえ 私こそ 初ウォーキングで こんな嬉しいお声かけて頂き 

今年がいい年になりそうです。

ありがとうございます‼️』


何気に声掛けさせて頂いたのに

私こそ幸せな気持ちになれました。

ありがとうございます」

『お互いに良い年にしましょうね』

👋😃➰👋😃


嬉しかったニコニコ飛び出すハート

ウォーキングスタイルを誉めて

頂けた事もそうですが

初ウォーキングで 

見ず知らずの方と こんな温かな会話ができた事が。


言葉って大切ですね❤️

新年そうそう 素敵な事を

教えて頂けました。

「言霊」っていうものね愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート


私も人を温かくする言葉が

普通にさりげなく

言えるような人間になりたい‼️


今年の目標かな。


1日は次男家族が挨拶にきました。

次男の所の長男のゆうくんは

もともと犬アレルギーがあり

れんビーグル犬あたまといえども 🙅‍♀️🆖⤵️

弟のはるくんが以前 近所の

わんこ🐶に噛られていらい

(自分が噛られた訳ではないのに)

犬が大嫌い😡⚡になり

れんがビーグル犬あたまいる

我が家にも来なくなったので

本当に久しぶりの訪問でした照れ

(お年玉がかかってるもんねてへぺろ)


2日は長男家族が

パンチ黒猫あたま君 のあちゃん犬あたまと。


チワワとパグのミックスのパンチ君

断然パグの血が濃い😁

8kgに成長

紋付き袴の正装でウインク


のあちゃん 一歳

2.8kg ちっちゃいけど

なかなか気の強い 甘ったれ姫



そして

かえちゃんに いじくられまくりの

れん君ビーグル犬あたま


かくして

ぴょん家の一年が

始まりました。